本日のATONS「人知れず」

久々の投稿です。ここ最近、投稿回数が減ってきてしまいました。
治療や対応だけでなく、ご来院して下さった方々の「待ち時間」やブログの投稿など患者様の満足に沿えるよう、今年も頑張らせていただきます。

本日はどうしても「ATONS」を投稿したかったので、今は深夜ではありますが投稿します。

暖冬と言われる今冬ではありますが、ここ最近は身体の芯まで寒くなってきました。
この時期、意外と大変なのが院内の「温度管理」と「植物の管理」のバランスです。

植物によっては中だと暑い、外だと寒いという事があるようで、にわか知識の私は苦戦を強いられます。
水やりはもちろん、外に出してみたり中で場所を変えてみたり・・・

頂いたこのシクラメンもその一つです。

最近元気がないと思って、この日は外の日当たりの良い場所に置いておりました。

昼休みになって、見に行ってみるとそこには元気なシクラメンと鉢の横に10本以上抜かれた茎がキレイに添えてありました。

私が蕾だと思って残しておいた茎はどうやら抜いておくべき部分だった様でそれ以降、とても元気にしております。

しかし、いったい誰が・・・

どなたのご厚意かわかりませんが、きっと花が好きで親切な方なんだと勝手に想像して

心より感謝いたします。

そして、皆さま今年も宜しくお願い致します。

 

It’s going to fine !!
意味:大丈夫だよ!!良くなるよ!!