本日のATONS「メッセージ」

先日トレーナー先の三送会(三年生を送る会)に出席させていただきました。

三年生の皆さん、そして保護者の皆さま本当にお疲れ様でした。

個人的に三送会で思い出に残ったことが2つあります。

1つ目は「3年生の言葉」です。
「新たな目標に向かう者」
「自分の道を探す者」
「更なる高みを目指す者」
そして
「再挑戦を誓う者」

素晴らしかったのは、それぞれが今の気持ちを正直に言ってくれたことです。

大人になると、なかなか出来なくなる事ではないでしょうか。
「楽しかった」
「悔しかった」
「辛かった」
「甘かった」

三年生の言葉の全てが後輩たちへの、この上ないメッセージだったように思います。

誰が何を受け取ったかはわかりませんが、これからが楽しみです。

重複になりますが三年生の皆さん、並びに保護者の皆さま本当にお疲れさまでした。

そして大切な「メッセージ」ありがとうございました。

※二つ目の思い出はまた次回!!